人生の旅

いつ、結婚出来るだろうか?
奥さん夫て出来るだろうか?
もう、いい年なら誰でも思えてきてしまう
障害側だろうが社会人側だろうが
私もまだ、結婚と出来ない、奥さんもいないし、子供もいない
人とはまるで、人生を旅しているようだ、自分の人生と
毎日が平穏平凡の日々としても、何も変わりもない、それほど変わりもないから、平穏平凡という
今は、春
桜が咲くころで、私たちの人生の旅というのは、平穏平凡な日々
いい年ともなれば、もう解ってくる
自分たちの縁者縁人などが
だが縁者縁人などと付き合ってみようと思えても、縁者縁人も暇している人たちではない
こんな人が縁者縁人だったの?ということがあり、実は人生の旅と本当にしていたということが起きている、起きていたということが実はある
世の中、先や未来のようなことを不安に思ったり、悩んでも何もいいことなんて起きない
ただのストレスとなってくることを作るだけだ
人とは、自由的でいるほうが楽だ
人生の旅
それは自分たちにとっての生きてきた経験やしてきたこと、関係とあったこと、こんなことやあんなこと、こうゆうことやこんなこと、これだ、あれだということだ

孤独の旅と知っているだろうか?
1人と世の中に旅に行く人もいれば、人生と旅として、帰ってくるのは、自分の家や自分に帰ってくる
人として、お金に変えられても、また、自分に戻ってきては、旅として帰ってくる人は多い
孤独の旅も旅としては、何も見つからない、何もない
お金に変えられた人で、何度も自分に帰ってきては、お金と変えられても、旅人になれない人はいる
私もお金に変えられてしまうことがある
欲と出したお金という悪魔にとらわれて、呑み込まれたか?食べられた者などに
お金の欲しさのあまり何度も私をお金に変えては、得していればいいだと思い、お前は下僕でいろと私は、よくなる
普段、人なら、誰でも1度はなる、下僕
だが、下僕となるから、世の中と理解していき、成長していく人もいたり、こんなことやあんなことを知るのが人だ
お前なんて、下僕のなかにでもまぎれていろと1960年代産まれから1980年産まれの人たちは、思い込みとしやすい
だが、上だ上だだと思ってばかりでも世の中は、きりがない
下と下と思ってもきりがないのも世の中
普段、庶民なら貧乏人なら、下僕だ
日本は、悪代官もいれば、ベンケイと言われている人がいたり、お嬢と言われている人もいれば、箱入り娘もいたり、御坊っちゃまと言われている人はいる
他にも、大将やボスと言われている人もいれば、今は管理者、管理側もいたり、親や子供もいたり、サラリーマンもいる、私ような者は暇人と言われている者で、よく下僕となれば、笑われ者にもなり、バカにされたり、アホ扱いとされてしまう者だ
だが、それでも人生の旅はしてくる者だ
障害年金をもらって、政府からの援助は受けての生活とすれば、家の人が仕事をしてきても、まだ、ありということで
なんだ、こいつと想われ続けてしまう私だが、生活はしている、続けている
家で引きこもりとしては、ルンペンもして、スマホと利用しては、何かはしている
スマホというものは、スマートフォンのことで、暇人でも持っている人は、持っている
まだ、私は、牛丼パワーと利用しては、生活と続けていて、お嬢パワーも持っている
お嬢とデートしたり、いちゃいちゃ出来るならしたい者だが、お嬢というのが内は忙しい人もいれば、人生を変えたいと考えている
だから、変なんだ
私も変なんだ
昔は、凄いベッピンさんだったんだ、内のお嬢
AV女優なんかしているって、疑われるぐらいの人だった
私は、今もそれほど変わらない
人生と旅としては生きている、日本人詩人なんだ

人生で、自分のなかを旅としていると孤独なら、ただの腹と手の会話となり、自分に遊ばれているような結果だ
人生の旅とは、自分のなかの旅ということはある、自分のなかを旅を楽しめるなら、それでいい、だが、こんな答えが自分にあったということもある、あの人との関係などに
良き答えだろうが悪い答えだろうがそれは、もう大人なら、文句や愚痴で言ってもしかたがない
こんな答えだったんだなぁと思うほうが楽だ
人には、こうゆうことが待っていたんたと知ったとしても、すぐには出来ないこともあれば、そうゆうことは止められるとことは、人生の旅なら起きる
こうゆう願いとあるなら、止められはしないが、こうゆう行為、こんなことがしたかったということは、止められてしまう
なんだこんなことがしたかったのかも人生の旅で、他人の思いにはある
手などでしてはダメだと知らせる人もいれば、文字で同じ考えだったと知らせる人もいる
人生の旅とは、孤独となれば、何もない、何もみつからない
果てしない何もない道へ進むだけであり、何もない、何もみつからない、それも人生の旅だ
右へ左へ1人で選んだ方向には、こんな答えしか自分たちには、なかったと浮かぶだけで、イメージや知恵を働かせる、浮かばせるしかない人生の旅もある
上を目指した人生の旅では、これが答えだとなり、下へと下がってしまう下僕となった答えとは、ただのこんな答えだったとなるだろう
自分たちで、自分でこんな方向に変えてみたが、実はこんな答えだったが多いだろう
人生の旅でこれが見つかった、こんな凄いことが自分たちには、自分には、あったとしても、世の中は、そうゆうことはまだ、認めない、この人は認めないという人はいる
だから、人生の旅には何もみつからないなら、みつからないで、知恵とイメージを浮かべて、働かせるしかないことがある
新しいことを探したいなら、知恵とイメージを浮かべてみるのがいい、働かせる、考えるのがいい、膨らますのいいだろう
人生の旅で新しいことを見つけたいなら、新しい方向と進む、新しい道へと、自分のなかに人がいるならいるで、ともに進む旅にと

世の中の作りとは
実は自分が答えと出して、答える側の答えがかえって来ているだけだ
だから、数人といるかいないか?が世の中の作りとなっていて、自分が答えと出していることもある
アダムとイブの二人がいて、男性側と女性側に数人といての答えと出す、答えとかえす側の人しか世の中にはいない
だから、人生の旅とは、はいといいえ、守ると守られる、動かすと動かされる、するとしない、これならとあうゆうの人しかいないだ
イメージも知恵も同じ意味であり、イメージ側なら知恵側もいると人は考えていて、それを答えと出して、それに答えるの繰り返しを人はしているだけだ
自分が答えと出して、答える側の自分が答えているのが世の中だ
人生の旅とは、自分だけが答えを出している日もあれば、もう1人の自分のような人が答えと出している
もう1人の自分のような人とは、イブ側の人だったり、答えに答えている側の人だ
人生の旅には、昔は、はいといいえの仕方が多かったが今は、答えをいうとそれに答えるになった
それで、第三者という考えの人もいる世の中になり、新しい答えをだす、両方答えと違う答えがあるという人も考えられる、答えだという世の中となった
だから、人生というは、答えだしているのは、普段の人の内の自分とAさん、Bさんだ
1人、誰かと会話して、イメージや知恵をわかせている、閃きとしているのは、Aさん、Bさんだ
それを旅して、そうゆう人がいるから、閃きの力とでてきても人生の旅とも言える
Cさん側はもう、親や血族者の人となり、それにただ、いいえという人が自分にいたり、はいという人がいたりと自分にいるだけだ
人生の旅というのは、第三者というのは、どちらの答えでもない、第三者にも答えはあるということだ
だが、自分が答えと出していくのが人生の旅とも言える
人生の旅は、果てしない道をくぐり抜け、これが私としての答えなんだ知れば、旅は続くなら続く