ブリキのオモチャかネジやクラゲ

私は一つのブリキのオモチャでしかない
ブリキのオモチャだから、何度も自分というのが奪われそうになったり、捨てられていき、みんなからは、相手にもされなくなってしまい、焼却炉で燃やされてしまうこともあれば、処理場と行くようなはめにもなってしまう

ブリキのオモチャから、ネジのようになっても、ネジもブリキのオモチャも同じだ

使われなくなれば、埋め立て地に埋められてしまうようになっても、また、処理場と行くようになってしまい、みんなからは、忘れられてしまうこともあり、どこか?川や池、湖などで捨てられたゴミとなってしまう私

お前なんて、もう必要ないだ

とっと違うとこでも行きな

となってしまう私だ
私から、必要なもの、私として、まだ利用する、経験することまでも全て持っていってしまう人と近所や身近にいる

でも、私は本当にブリキのオモチャ、ネジとしかなれない者だから、どうなってしまうのかというと、私のような者しか行けない施設と行くか?自分で決めての施設と行くか?家に1人、何もなし、自分の部屋の物しかない生活しかない
ブリキかネジの私だから

ネジでも、ゴムネジだ!思うぐらいの根性度胸は、今は必要であり、ゴムネジとは、私の子供の頃に出てきたゾイドと言うオモチャのようプラモデルに使われた物だ
ごみ処理場も困るぐらいの物であり、何度も焼かれても処理出来ない物だったらしい
鉄ネジなども昔は、処理には困った物らしいがゴムネジと言うのも処理には困った物だった
人は、ネジ扱いとなっても、夢や目標は捨てずに自分は、こんなことがしたい、あの人にはこんなことでもさせてあげたいと願いの思いや考えは、捨てずにいるのが良い
人とは、欲に呑まれれば呑まれるほど、どんどんと呑まれる
それで、私のような者などをネジ扱いとしてきたり、ブリキのオモチャのように思い、利用したり、自分たちが上だと思い込む人がいたり、勝ったぞぉと思い込む人などがいる
人と言うのは、上には上といれば、勝ったなら勝ったでまた、強敵が現れる
だから、ただのネジやオモチャ程度でいるなら、それでも生きていける
ネジやオモチャにもなれない、クラゲみたいなんだなら、それでもいい
クラゲだからこそ、実はこんなことが出来るだということもあり、クラゲでも増えていけは、いくほど、船を沈没させる生き物にもなり、漁師などもてのつけようがないとことにもなる生き物だ
こんな奴なんてクラゲでいいだと思って、その人をバカにしていると、将来的にはこんなものになっていたんだと世の中には起きる
なら、俺が私がクラゲだと思ってしまう人はいないだろうか?
みんなに本当にクラゲと言われたことがあるのか?ただ、誰かがクラゲだぞと言われただけのことで思い込んでいないだろうか?自分がクラゲと
普段、人からクラゲ扱いとされてしまうのは、頭の悪い人たちや天然者だったり、みんなからのバカにされ役だったり、笑われ者であり、キチガイ扱いされる人などもクラゲ扱いとされてしまう
誰かの軽いイジメや嫌みで自分をクラゲだと思ってばかりでも、凄いクラゲにはなれない
クラゲでも、やることはやる、するならすることはしないといけない
ずるいことをする、楽ばかりや遊んでばかりの人はクラゲとは言わない
クラゲなら、船を沈没されてしまう、漁師と困らせるクラゲになりたいなら、努力ややること、することはしなくてはいけない
いいとこ取りクラゲなどはいない
クラゲだから、俺、私は自由だと思うクラゲならいる
クラゲで、このクラゲのいいとこでももっていこうとは、そんなのはクラゲじゃない
クラゲはとも食いなんてしない
クラゲだから、イジメられてしまうのがあるがクラゲなら根気はあったり、度胸もあれば、こんなに根性根気度胸気力はある

クラゲとはあることに似ている
それがイジメだ
クラゲというのは、みんなからバカにされたり、批判否定とされてしまう
だが、クラゲが増えていけばいくほど、漁師を困らせる、海で船を沈没させてしまう
イジメと増えていけば、どんなことを世の中に起こしてしまうか?
それは、戦争を起こしてしまう
イジメとは、実は戦争と起こしてしまうもとなのだ
クラゲは、増えていけば増えていく
船を沈没させてしまう
クラゲのいいとこだけをもらっていれば、いいだ、こっちはと思ってばかりいる人はいないだろうか?
クラゲのいいとこ、いいところをもらっていくとしても、あなたはクラゲなのか?
クラゲにいいとこ、いいところとあるのか?
そ、それは・・・・
なら?クラゲとなってみるか?
クラゲな立場で生きていくというのも、それなりには、辛さはある
クラゲは、自由だ
と思えて、日本というのが自由で生活をしていける世の中だと思えてくるか?
大人となれば、クラゲも立派な大人となりで、知るだろう
世の中とは、どうゆう作りだったのか?を
幸せも辛さも実は同じことなんだ、同じぐらいに起きる人もいれば、同じのように思える人もいるだ
また、クラゲという生き物を考えてみるとクラゲというのは、もうただの陸にあげられたり、動いて干からびていく生き物だ
世の中とは、動くと動かすに別れた世の中だ
クラゲというのは、動く側の者だ
人でクラゲと言われた、言われてばかりいる人たちとは
世の中、クラゲでいたいなら、それでもいい、動く側なんだから
趣味、やりたいことは、続けていけるから
動く側なら