哲学と思考、研究

哲学、思考、研究てなんだろう?と思えてくるが、哲学的なことや思考、研究とは無、答えとない答え、新しい発見、新しいことを考えていく、こうゆう答えじゃなかったら?こうゆうことが起きず、こんなことが起きていたら?答えとして、2つ、真実は1つ、なら、真実の答えが1つなら、その真実の1つにもう答えとないなら、その答えと作る

新しい人生、生活も哲学、研究、思考だ

どうしようもない、働けないも哲学、研究、思考だ

いじめっこといじられっこも哲学、研究、思考だ

棒ヒモ点箱カゴも哲学、研究、思考だ

漫画を読むも哲学、研究、思考だ

AさんBさん奥深くも哲学、研究、思考だ

妄想結婚も哲学、研究、思考だ

自己勉強、研究も哲学、研究、思考

新しいことも哲学、研究、思考

独語勉強、研究も哲学、研究、思考

人工衛星も哲学、研究、思考

 自分の世界と他人の世界も哲学、研究、思考

読書で勉強、読書しながら勉強も哲学、研究、思考

ずるやせこはゆるさず、真面目にも哲学、研究、思考

私小説、物語も哲学、研究、思考

図鑑と事典、辞書も哲学、研究、思考

遊ぶと嫌い、勉強と楽しむが哲学、思考、研究

片思いも初恋相手もあきらめないも哲学、研究、思考

一人の世界となっても、みな平等も哲学、研究、思考

一人外れて、みんなからの仲間外れとなるのが哲学、研究、思考

家族愛、家族から家庭、家の人、あの人の思いが哲学、研究、思考

火の鳥文庫を読むも哲学、研究、思考

簡単な答えと難しい答えも哲学、研究、思考

今日の夕飯も哲学、研究、思考

笑われ者も哲学、研究、思考

当時者研究、当事者研究も哲学、研究、思考

家で抜けものも哲学、研究、思考

初恋か?片想い人が血族者だったも哲学、研究、思考

自閉室、引きこもりも哲学、研究、思考

プラネタリウム、景色も哲学、研究、思考

家の人の会話も哲学、研究、思考

貯金箱も哲学、研究、思考

カラーバーも哲学、研究、思考

謎と不思議も哲学、研究、思考

家の人が棒ヒモも哲学、研究、思考

いつの間にか教授か哲学者も哲学、研究、思考

家が大学、毎日大学も哲学、研究、思考

勉強しかすることがなくなる、勉強

鳥から人、水族館の魚から人、動物園の動物から人も哲学、研究、思考

口でいうことが真実、したことが事実

組長棟長にチャレンジも哲学、研究、思考

寝ても話しているも哲学、研究、思考

夢の中の声も哲学、研究、思考

自分だけが何も変われなくても勉強を嫌わないも哲学、研究、思考

知らない間に教授となっても教授と辞めるな!も哲学、研究、思考

教授だろうが専門家だろうが哲学者だろうが辞めれないのが哲学、研究、思考

自分の部屋が勉強部屋、研究部屋も哲学、研究、思考

朝早くと起きてはNHKも哲学、研究、思考

教授となった時、思考者、研究者、哲学者となった時、懐かしく思うあの頃も哲学

答えがないが哲学、思考、研究

同じようなことを言っているようで言っていないが哲学、研究、思考

家がわけわからない、家の人がわけわからないも哲学、研究、思考

棒とヒモと暮らしての教授や哲学者、思考者、研究者だ

家でも自己勉強、研究、妻とも自己勉強、研究、腐れ縁でも自己勉強、研究

 大学がないモデル学校の近くに教授や哲学者がいるも哲学、研究、思考

人というのは生まれ変わりたいと思えて、生まれ変われる者でもない

なら?人生と変えていけそうなら変えていくと思う気持ちや考えが哲学ともいえる

人生と変えれないだ、人生なんて変えていけないと思うなら、生活と変える、新しい生活と作る、考えるなどが哲学だ

そうゆうことより、技術や芸術などの哲学としたいなら、小さなことを初めて大きなことに変える、絵なら絵で、下手な絵と思い続けていく、こうゆう物が作ってみたいなということに挑戦、アニメのモノの研究、プラモデル、砂場、砂場の城、ロボット、軍容器や潜水艦、カメラ、機械、みんながしてないようなこと、今頃こんなモノでも作っているということが技術や芸術の哲学、研究、思考だ

国語や数学的な哲学、思考、研究なら、こんな答えが出たなら?まだ違う答えとあると考えて、こんな答えもある、1+1=?というのが国語や数学的な学問だ

音楽の哲学、研究、思考とは、曲と作る、歌詞と作ることだ

道徳の哲学、思考、研究なら、みんなはこんな答えだったのが自分だけがこんな答えだ、自分だけがこんな思い、自分だけは左と選ぶ、みんなは右、自分の世界、こうしてみたら、みんなはこうしていたが、自分はこう思うことがしたい、金持ちと貧乏人、家族の謎、真実も嘘も関係ない、みんな仲良く平等が道徳の哲学

歴史の哲学、研究、思考とは、歴史のことでのこうなったことでのもし、こうなっていて、こんなことになっていた、この人がこうゆうことをしなかったら、だれがこうゆうことをしていたか?ということだ、10万円札ならだれ?徳川家康が天下をとれなかったら?坂本竜馬が海外旅行に行かなかったら?古代文明、新大陸

心理学の哲学、思考、研究なら、心は無、思うと考え、寝てみる夢、思うや考えとしての物や動物としたり、心とは、思うや考えで予測と考える、自分の世界、AさんBさん1人会話、妄想、妄言、初恋相手の謎、絵本、口の中の会話の独語

論理学の哲学、研究、思考なら、真実や事実、1+1=?、どちらでもないならこう考える、ならこんな答えもある、新しい名前、独語、Aさんがこうしたなら、Bさんはこうして、AさんはしたがCさんは?ミステリー、推理、嘘と正直、家庭や家の人の謎、一人一文字しりとり

科学の哲学、研究、思考なら、図鑑と読む、百科事典と読む、みんながしないような研究、こんな答えとあったのか?と探す、新しい方程式、太陽系外と太陽の裏、地球の藻くず、アストロイドベルト、地球と似た星、人工衛星、新発見、未確認生物、ゴキブリの先祖、ゲジゲジの先祖、超巨大ブラックホール

言語学の哲学、研究、思考なら、独語、新言語作り、一人しりとり、AさんBさん独語会話、読書、私小説・物語、兄弟姉妹の謎、辞典、図鑑、絵本、一人一文字しりとり

家庭学の哲学、思考、研究なら、論理学、3人暮らしで1人と部屋にいるなら?腐れ縁、孤独な者、オリジナル料理、自己流食べかた自己流料理、家族の謎、貯金箱、一人暮らし

哲学、研究、思考というのは答えとないことから探すことばかりだが、笑われ者となってしまうことも多くあり、いじめられっ子側になってしまうこともある

だが、それだけの知恵は働く者になれる勉強だ

哲学、思考、研究としているといろんな勉強でもしているように思えてくるが、そうしていないと哲学の新しい答えの発見が出来ない、新しい方向側にいくことが出来ない

哲学、研究、思考は無が始まりで、無で終わることなので、いろいろと言葉も知っていないと哲学、思考、研究の答えは出てこないからだ

哲学、研究、思考は答えとない答えということもあり、みんなが知る、もう知っている、知られていることを見つけることじゃないからだ

自分で答えを見つけてすることで、こんな答えがあったんだ、こうゆう答えもあったんだということだ

例にこうゆう答えがあった、もう答えはないと考えて、みんなでは何も浮かんでこない、だが答えと探して、新しい答えと作る

何だか頭が痛くなってきそうな哲学、研究、思考だが

奥の奥と考えていくのが哲学、思考、研究だ

哲学、思考、研究の答えは妄想だろうといい、嘘でもいい、ただの自分の思い込みでもいい、こんな答えとしかなかったでもいい、こんなことしか浮かばないだということでもいい

哲学、研究、思考は、答えも良ければ、答えもないことだから

哲学、研究、思考は、1つから5つ、5つから10、思い込み、新しいことを見つける、発見、新しいことをする、誰でもしてないことをする、今時こんなことをする、こんなことに興味がある、自分の世界、自己勉強、自己研究、一人こんなことをしていた、一人でも楽しみ楽しむ、暇な時でも出来ること、することがないからしている、自己流的なこと、興味と持ってしたこと、この人とこうゆうことがしたかった、自分としてはこうしたい、自分のしたいことがしたい、こんなことが答えだったからだ