哲学者、研究者、愛好者

哲学者
人とは、考えが違う、批判否定とされてしまい、誰からも認めてもらえない
かってにそう思っていれば?
1人だけ、そう思われてしまい、笑われ者扱いになってしまう
簡単にいうなら、どうしようもない人となってしまう立場側だ
私もその1人で、するならもう、いい年しての独身者だが、人としては、なにか方向に違いが出てしまう
哲学者とはなりたいなら、なれることで、自由参加、自由になれなる今の日本人なら、誰でもなれることだ
研究者でも、自己研究者なら、1人でなれるし、自己研究なら、いつでもしていいことだ
哲学者も自己研究者も同じようなことだ
1人で研究や勉強していて、仲間と見つけての会を開いたり、話し合いをしたりであり、そうゆうことより、愛好者や愛好会がいいと思う人もいる
だが、どれも同じようなことだ
哲学者も研究者も愛好者も
まずは、1人研究から初めてのことだから
1人勉強と初めてのことだ
勉強には終わりとないと思うことが始まりだったりするからだ
だが、世の中、勉強には終わりとないことであり、勉強や研究というのは果てしない
ただ、こんなことを思う始まりで、こんなことやくだらないことを考えてたことが
哲学者も研究者も愛好者も自由参加、1人でしていた、始めたことが始まりだから