憧れのあの人

私のまだ、子供の頃
誰かには、誰か1人は、女性に憧れた
簡単にいうなら、漫画などでは、ドラえもんパーマンに出てくる星野スミレちゃんのような女性にと
他には片思いとしてのクラスにいる可愛い女の子
お嬢様やお嬢、今でいる嬢などに
なぜなら、自分たちとっての柱とない頃であり、立ち直っていくにも、なにもない時代だったから
何か言葉と作れば、辞書の言葉を利用して立ち直っていた時代でもあり、竜、虎、不死鳥のどれかで立ち直っていたり、石、骨、羽のどれかで立ち直っていた時代だ
それで、代表的になってきたのが、パーマンドラえもんに出てくる星野スミレちゃんなどだ

お嬢様やお嬢の1人を頼りしては、立ち直っていくこともあり、そのお嬢様やお嬢というの名前は、地区により知られた名前や覚えやすい名前などをみんなは利用していた
今も利用するなら利用する、そのお嬢様やお嬢の名前
2文字や3文字の女性の名前と利用した、憧れた

大した人がいない時代でもあり、私の頃は、今も憧れる、今もこんなことでも出来たらいいなぁと思う人はいる

1000年女王やメーテルなような人に憧れたり、今は、私はもういい年なので、なにもないような人になってしまった

どかで見かける可愛い女の子、女性とでも、憧れたり、柱としたりしていることしか今の時代は出来ず、エロ仙人となってまでも世の中と生きていけの時代

変なおじさんとなっても男なら生きていけ!の時代ともなり、私も変なおじさんの1人だ