血族者、親戚といないなら?

血族者
親戚や縁者という人だ
もう、いい年なら、親戚というのも関係は、それほどない
なら、残るのは、縁者という人たちだけ
縁者、またの名を縁人
どこにいる人?友達とは違うの?身近な関係?と思えてくる
男性女性でいうなら、もうこうゆうことはしてある、こんなことはしてあるからの人たちで、こんなあんなとしてくれてた人だ
簡単にいうなら、動かす側の人たち
もう、こんな作りにあなたをしているからという人もいれば、私はこうゆうことはしてあるからという人たちで、一緒に生活とするか?施設と暮らすか?こうゆう予定はしている人たちだ
もう、どうしようもないこの人
わからない、この人の考えて、普段と違う
となると発達障害となってしまう
発達障害と私もなってしまった1人なので、結果的には施設生活
どんな施設というと、元教師や教師の人が時間があったら来てくれる施設だったり、もうそんな施設はないともなれば、時間が空いたら来てくれる人が助けに来てくれる福祉施設
私としては、前は作業所のB型にいたんだが、ある理由とあり、妻や奥さんが一緒にくらせない側の者らしく、施設としては、行くなら、そうゆう人が助けに来てくれるか?私のほうから助けに行くこととなっているらしい
家が遠い、来なくていい、まだ来なくていいとなるなら、家での1人生活となるか?
助け来る側といるなら、私としては、今週、相談所に電話としたら、まだ、することはないらしい
今の時代
縁者というのは、いい年ともなると姿は見せない
入院した、入院していた、病院を退院した時にしか自分たちの前にしか姿と見せない
縁者といるならいるで、こうしようか?あうしようか?と決めている
みんなから、お前なんか知るか!誰だお前!となる時しか、縁者とは実は自分たちと心配しない
私もどこの施設と行くかハッキリとしないまだ、年齢か?縁者側の話し合いが崩れてきたのか?縁者に新しい人でもついたか?により、私の人生的な変化が起き出したかもしれない