謎と不思議

不思議と謎
それは、今も誰もは考える、いつまでも思っていたいことだ
謎が好きな女性もいたり、不思議が好きな男性もいる世の中だ
不思議も謎も今は、男性、女性も関係ない
こんな謎が世の中の身近に起きていたのか?あるのか?思えてきたり、こんな不思議が実はこんな所に、身近に起きていたんだと思わせる時代だ
1人、こんなイメージとしていた、頭に浮かべていただけで、このイメージて何だか?不思議、謎だなぁと思えてくるが、実はそれはもう誰かがしていたことだったということもあれば、誰かの夢物語だったということもある
あっ!と目が覚めて、見ていた夢を覚えていると、謎や不思議なことが私には、夢でよく起きている
1人暗い部屋で何やらパソコンをしてたり、何か不思議な世界と行ってきた夢と見たり、何だこれ?と夢を私は見る
不思議や謎に興味と持ち出すのは、昔は夢からと言われていたが、不思議や謎なんて興味とないと思う人もいる
だが、そうゆう人は、夢に興味とない人たちぐらいで、大人となってもまだ、不思議や謎に興味と持ち続ける人は、持ち続ける
不思議や謎が急に好きなる人たちだっている
自分のしたかった、こんな謎があった、何だ面白そうと思えてきて、興味深くなる人もいる
実はこれこの答えだったと知っても、また、謎や不思議と追いかけて行く人は、追いかけて行く
それがただの自分1人の夢物語だったとしても
謎や不思議には、飽きない人は飽きない
人だから
人というものだからこそ、夢から始まることがあれば、自分で何かで知ることもあり、情報から興味と持つ人もいれば、ただのこんなイメージから興味と持つ人もいる
謎と不思議わ