ロボットとAI

アンドロイドやサイボーグ、私が子供の頃は、みんな、夢に思っていたロボットだ
もし、アンドロイドが作れたなら、どんなロボットが作ってみたい?と思っていたり、どんなアンドロイドを夢に思う?と話し合いはしていたことだ
ドクタースランプアラレちゃんを夢に思う人もいたり、トランスフォーマーなどのロボットを夢に思う人もいたり、サイボーグ009と夢に思う人もいれば、ガンダムシリーズのロボットを夢に思う人もいたりした
まだ、私が子供か?学生ぐらいの年齢の頃は、名大か名工で、個人団体的なロボット研究会とあったらしく、ロボットのことを研究していたり、会社などや草野球、草ソフトボール、体育館バスケット、ママさんバレーなどで、ロボット研究会の部活か倶楽部のようなのを作っては、ロボット研究会と作っていたらしい
もう、今では、ロボット研究会という名前ではないが、いろんなロボット研究会が作られて、会社まで作ってしまい、3年前ぐらいには、アンドロイドの発表会として、本物のようなアンドロイドを発表した
そして、今年は、どこかの会社にある部活か倶楽部、研究会の人たちがトランスフォーマーのようなロボットを発表した
今では、犬型ロボット、猫型ロボットまで作りだして、お掃除ロボットまでももう作りだしてしまった
今のお掃除ロボットでも、AIと組み合わせてのお掃除ロボットで、いろんなことをしてくれるお掃除ロボットがCMに出ている
どこかの大学にはロボット研究部とあるらしく、大学生たちがロボットを研究しては、新しいロボットを作りだしてのロボット大会とあるらしい
男性から女性ともう、ロボット好きはいる時代であり、もう、私が子供の頃だったロボットなどは、夢はもうはてた、覚めてきそうだ
ガンダムシリーズでも1/1ガンダムのプラモデルも作りだしてしまった世の中で、未来的な世の中は、段々と進化していけば、変わっていく世の中だ
犬型ロボットなども、もう、パソコンなどを利用すれば、プログラムが犬型ロボットに入れられて、覚える芸が増やせることもあるらしく、アンドロイドの販売とAmazonなどでしているらしく、お掃除ロボットなどもAmazonでしているらしい
もう、ロボットと共同生活の時代なんだなぁと感じる、思えてくる世の中だ
AI=人工知能ももう、車の自動運転に成功としている時代で、囲碁、将棋、花札、オセロ、チェス、トランプなどは、もうAIのほうが、人より上と行く時代となった
日本のAIも日本の一流大学の東大には合格は、出来るとなり、AIも段々と進化していく
もう、世の中というのは、AIロボットというのもある時代でもあり、ロボット時代と今は、もうなっているとも言える

アンドロイドがロボット
サイボーグが人とロボットの組み合わせた人がロボットになったことであり、まだ、アンドロイドぐらいしか現実にはない時代だ
人により、アンドロイドもないと思う人たちもいる
ロボット社会となる今にアンドロイドがないとも思えない人が多いだろう
ロボットは嫌いだと思う人なら、アンドロイドなんて出来ていないと思い続けるかもしれないが時代に逆らうばかりもいられない
今は、時代に取り残されている人たちでも、ロボット時代という時代であり、世の中、なるようになるのが人としての誰ももう、気づいていることだ
アンドロイド、まだ、ブラック校則育ちの人たちなら、みんな夢に思っていたことだ
はちゃめちゃ的な世の中だが、はちゃめちゃ的な世の中というより、理解が出来ない、人としての考えがもう超えた社会、世の中だから、人としては、はちゃめちゃ的に思えてしまうだろう
はちゃめちゃ的な世の中だからこそ、アンドロイドなどに成功したといえるともいえる
もうアンドロイドが偽物だともいう時代でもない
人としては、作りだしたんだ
アンドロイドお
なら?次はサイボーグだと思えてくるがサイボーグを作る研究をしている人はもういるだろう
人としてなら、アンドロイド研究やサイボーグ研究に今は、別れてきたともいえる
だが、人にとっての大事な心と忘れられた今の世の中とも言える
人にとっての大事なことを忘れていく世の中と
何だろ?人にとっての大事な心や大事なことて?と思えてくるが人は、自分さえ良ければいいと思いすぎてしまった、今の世の中だ