名古屋人

内のほうは、名古屋だから、それだけ変わったモノに助けられる地区だ
家にあるモノや部屋のモノ、髭だったり、ホクロだったりと
実はこんなことをしていたら、助かったと言われている地区でもあり、みんなが聞いたら、えっ?嘘だろうと思えてくるモノに助けられるとして、知られている
自分に助けられたということある地区でもあり、助けてぇ~と叫んだだけでは、助けてはくれない
泣いても喚いても、助けてくれない地区でもあり、センターも役所も保健所も助けてくれない地区だ
みんなから、お前なんて知るか!とされてしまう地区でもあり、何度も助けてぇ~と叫んだだけでは、自分の部屋のモノ、自分は助けにこない
ワケわからないのが名古屋の特徴だから、ワケわからない自分に助けられるか?自分の部屋のワケわからないモノに助けられるか?自分のなかの人に助けられるかだ
嫌われている、イジメられてはいる地区であり、名古屋人というのは、県外からの人には、理解が難しい、市外地からは、変わった人だと思えてくる
ただこんな繰り返しをしていたら、助かったという人もいる地区の名古屋であり、笑われモノにはなっても、馬鹿とされても、阿呆とされても、立ち上がってくるのが名古屋人だ
こんな人が名古屋人?
これが名古屋人?
と思われてしまう、名古屋人だが、名古屋の人は、みんな、いろんなもの、いろんなことで助かった、助けられる
こんなモノが?ただのこんなことをしていただけで?と思われてしまうこともあれば、今はこんが画像が?とモノに助けられる人もいる
そんなバカな?と思わせてしまうのが名古屋人だから
あっ!?と思えてくる名古屋であり、名古屋だからこそ、名古屋で育っているからこそ、こんなことで助かった、助けられたんだ人は数多くいる
なんだ?これ
こんなモノが?
ただのこんなモノでか?
こんなことをしていたら助かった?
それが名古屋人の生きかただから
ゾンビになっても、キョンシーともなっても、あの世に行きそうなことがあっても、それでも立ち上がってる、立ち直るのが名古屋人だ